鳥人間コンテスト2019!優勝者は?飛行距離は?

今年もやってきました鳥人間コンテスト

毎年7月になると彦根の松原水泳場に滑走台が設置されます。

この高さ10メートルの滑走台が設置されると夏が来たなと感じます。

7月初旬に設置された滑走台の写真がこちらです。

そしてコンテストは7月27日・28日の二日間で開催されました。

でも27日(土)は台風の影響で途中で中断されたようですね。

低体温症になった人が救急車で運ばれたようです。

ところが、7月28日(日)は台風一過。

蒸し暑い中を、プロペラ機部門が開催されました。

スポンサードリンク

2019年鳥人間コンテス記録更新

2017年にプロペラ機部門で40キロ飛行した渡邊悠太さんを覚えているでしょうか?

東大卒で森精機の社員さんなんですが。

コンテスト始まって以来初めて完走したので記憶に新しいと思います。

その渡邊悠太さんがまたやってくれました。

ルール改正されたにも関わらず60キロという驚異のフライトで優勝!

何という体力と気迫なんでしょうか。

その動画がこちらです。

2017年の私の記事がこちらです

2年前に渡邊悠太さんの40キロ完走記事を書いたのですが。

まさか2年後にまた完走するとは思っていませんでした。

鳥人間コンテスト2017で40km完走(完全達成)したチームはどこ?

森精機伊賀製作所の機体がどれだけ精密で完成されたものか証明されましたね。

社長さん渡邊悠太さんにボーナスあげてください。

鳥人間コンテストOBの同窓会

毎年開催される鳥人間コンテストですが。

このコンテストが今はOBの同窓会になっています。

過去に出場された方が年に一度、この彦根の松原水泳場に集結します。

昔話をしながらコンテストを観るのが何よりの楽しみなのでしょうね。

スポンサードリンク

最後に

二度目の完全完走された渡邊悠太さん。

2度ある事は3度ある?

来年はどんな機体で挑戦するのでしょうか?

また楽しみが一つ増えました。

また森精機の機体を研究するチームも増えてくるでしょうね。

また来年!お待ちしております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク