wordpress5.0が使いにくい?旧式タイプwordpress4.9に戻す方法!

先日WordPress 4.9WordPress5.0へのアップデートファイルが公開されました。

私も早速アップデートしてみました。

しかし大幅に変更されたWordPress5.0が凄く使いにくい。

私のように戸惑っている方がいらっしゃると思います!

余りにも変わりすぎていません?

今までも投稿画面の変更はあったのですが、このような大幅な変更はありませんでした。

アップデートして記事を書こうとしたのですが、変わりすぎて何処に何があるのか解らない。

何とか慣れようと挑戦したのですが・・・・!

スポンサードリンク

旧バージョンのWordPress 4.9に戻す

バージョンアップしたのに執筆作業に大きな影響がある。

それでなくても記事作成が遅い私。

過去のWordPress4.9の旧式に戻すことに決めました。

ネットでファイルをダウンロード出来ますが、作業がめんどくさいし、失敗したら嫌ですよね。

Classic Editorのダウンロードと有効化

そんな時「Classic Editor」のプラグインを使えば、

あっという間にWordPress 4.9の投稿画面に戻すことが出来ます!

「Classic Editor」は公式サイトよりダウンロードします。

https://ja.wordpress.org/plugins/classic-editor/

Classic Editor

WordPressにあるプラグインから戻す方法

WordPressにあるプラグインから「新規追加」をクリック

し、検索窓で「Classic Editor」と検索しましょう!

インストールが完了したら、いつも通り「有効化」ボタンを押します。

なんと!これだけでWordPress 4.9以前の投稿画面に戻すことが出来ます!

めっちゃ簡単で便利ですね~!

スポンサードリンク

最後に

「Classic Editor」は簡単に以前の投稿画面にできる便利なプラグインです。

私はWordPressにあるプラグインから戻す方法が確実でお勧めです。

私みたいに以前の投稿画面が良い方は是非入れてみましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク