日本No.1の頭脳王!「松丸亮吾」はDaiGo(メンタリスト)と兄弟?

「松丸亮吾」さんは「DaiGo」(メンタリスト)さんと兄弟?

日本No.1の頭脳王に出演していた「松丸亮吾」さん。

何処かで見たなと感じていましたが。

「ナゾトキ」ブームの仕掛け人で、

東京大学謎解き制作集団「アナザービジョン」のイケメン「松丸亮吾」さんでした。

実はメンタリスト「DaiGo」さんの弟だと知っていましたか?

弟さんはどちらかと言うと可愛い系ですよね。

スポンサードリンク

名前:松丸亮吾(まつまる りょうご)
生年月日:1995年12月19日
出身地:千葉県市川市
学歴:東京大学工学部在学中

最近の「ナゾトキ」ブームの仕掛け人で、

東京大学謎解き制作集団「アナザービジョン」に所属している松丸亮吾さん。

東京大学工学部3年生で、現在22歳

サークルとして作問を手がけた著書、

「東大ナゾトレAnotherVisionからの招待状」は累計50万部を超える大ヒット。

フジテレビ系列の「今夜はナゾトレ」の東大ナゾトレのコーナーで注目されていますね!

さてそんな「松丸亮吾」さんですが、

実はメンタリストとして活躍中の「DaiGo」さんの弟であることを公表しました。

以前から、ネット上では似ている言われていましたが、やはり兄弟だったんですね。

ちなみに「DaiGo」さんの本名は「松丸大吾」

名前は亮吾さんと一文字違いなんです。

年齢は「DaiGo」さんが31歳なので、9歳離れています。

お兄さんが有名なのでこれまで兄弟であることの公表を避けてきたそうですが、

「DaiGo」さんの力を借りずに有名になったので公表したそうです。

中学生のときには「DaiGoの弟」としか見られなくて悔しかったと言います。

そんな経験から「DaiGo」さんに頼らないで何かをしたいと心に抱いていたそう。

「DaiGo」さんが「慶應大学」ですので、対抗して「東京大学」を目指した「松丸亮吾」さん。

でも東大に入っただけでは「DaiGo」さんを超えたわけじゃない、

自分にできることってなんだろう・と考えた末に「東大ナゾトレ」の大ヒットへとつながったそうです。

お兄さんへの劣等感が良い方向に働いて、大きな原動力となったんですね。

また最近「niconico」にて『メンタリスト DaiGoと松丸亮吾のナゾトキチャンネル』をオープン。

兄弟で一緒に番組を手がける程、実はとっても兄弟仲がいいようです。

「松丸亮吾」さんは4人兄弟

「松丸亮吾」さんは4人兄弟です。

「DaiGo」(大吾)さんは長男で。

次男は(彗吾)さん、三男は(怜吾)さん、そして四男は(亮吾)さん。

次男の(彗吾)さんは「DaiGo」さんよりも大人っぽくて、落ちついたて雰囲気がです。

身長も3cm高くて体格がいいからかもしれませんね。

一緒に「ニコニコ動画番組」に出るぐらいなので、家族や兄弟はとっても仲がいいようです。

「松丸亮吾」さんの出身中学と高校は?

「松丸亮吾」さんの出身中学と高校は「麻布中学校・高等学校」です。

この学校は「男子御三家」と呼ばれる名門私立校。

「東京大学」の合格者ベスト10から外れたことがない進学校として有名。

元総理大臣の「福田康夫」さん、脚本家の「倉本聰」さん、アナウンサーの「桝太一」さんなど、

「政界」「経済界」「学界」「文学」「芸能界」まで多彩な卒業生がいることでも知られています。

また「麻布高校」では、東大受験の際に勉強は『1日、10時間』というルールを課し、

10時間勉強した後は自分のやりたいことを思い切りやると決めていた「松丸亮吾」さん。

一浪して東大に合格した根性も凄いとしか言い表せません。

松丸亮吾の彼女は?

「松丸亮吾」さんの彼女ですが、今のところツーショット写真や目撃情報なども出回っていないようです。

東大生でイケメンですのでモテないはずはないですが、

ネットで調べても、交際を匂わせる投稿はありませんでした。

もしかしたら同じ東大生かもしれませんね。

スポンサードリンク

最後に

兄弟ということを公表された「松丸亮吾」さんと「DaiGo」さん。

今後はイケメン兄弟でコラボする機会も増えそうですね。

「DaiGo」さんは末っ子の「松丸亮吾」さんが心配で仕方がないみたいです。

これからも兄弟仲良くやって行ってほしいです。

「松丸亮吾」さんの今後の活動に注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク