「安室奈美恵」さん紅白で涙ぐみ「充実した25年間になった」とコメント!

14年ぶりに紅白歌合戦に出場した「安室奈美恵」さん。

特設ステージから、2016年リオ五輪のNHKテーマ曲としても知られる「Hero」を熱唱した。

「安室奈美恵」さんは、総合司会の内村光良から歌手人生をを問いかけられ「充実した25年だったと思います」と答えました。

「Hero」について聞かれると「目標を持つ人の応援歌」と説明した上で

「いつも応援してくださっているファンの皆さん、ありがとうございます。私らしく引退の日を迎えたい」とコメント。

歌唱後は左手を胸に当て、目に涙を浮かべると今度は左手を口に当てて、目にいっぱいの涙を浮かべました。

涙がこぼれ落ちそうになった瞬間に生中継は終わったのが本当に残念です。

スポンサードリンク

「安室奈美恵」さんの出演前には「安室奈美恵25年の軌跡」と題し、足跡をたどる映像が流れました。

「安室奈美恵」さんは紅白の紅組チームに属さない特別出演。

去年デビュー25周年を迎えた9月に「2018年9月16日で芸能界を引退」すると発表しています。

25年間の活動を「とにかくいろいろ経験させてもらって、充実した25年間になった」と振り返る。

その上で「Hero」に込める思いを、

「この歌は目標に向かって頑張ってる方たちの応援ソングで、自分自身もこの歌に励まされています」とコメント。

お茶の間のファンへは、

「いつも応援してもらっているファンの皆さま、来年9月に引退しますが、

私らしく引退の日を迎えたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します」と挨拶しました。

真っ白の衣装で「Hero」を歌い終えた安室。

歌い終えた後は、感極まったのか、涙ぐんでいるように見えた。

私は泣いていたように見えましたね。

スポンサードリンク

最後に

今年で最後の紅白出演の「安室奈美恵」さん。

その紅白で歌う歌はファン投票でした。

でも何故2位の「Hero」が歌われたのでしょうか?

これでは投票する意味はなかったのではないでしょうか?

私も1位の「CAN YOU CELEBRATE」が聴けると楽しみにしていたのに。

純白のドレスで現れた「安室奈美恵」さん。

その姿を観た私はもう1曲「CAN YOU CELEBRATE」を歌うと思いました。

NHKさん何故もう一曲歌ってもらわなかったのですか?

赤組のチームに属さない特別出演だから2曲歌ってもよかったのに。

3位 Don’t wanna cry

2位 Hero

1位 CAN YOU CELEBRATE

 

「安室奈美恵」さん。

長い間ご苦労様でした!

最後に「安室奈美恵」さんのドキュメンタリー映像をご覧ください。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク