「乃木坂46」CMのマウスコンピューター! 5年前に激安だったので買った結果!

「乃木坂46」CMで人気急上昇中の「マウスコンピューター」

乃木坂46の「生田絵梨花」「生駒里奈」「齋藤飛鳥」「白石麻衣」「西野七瀬」が出演する、

マウスコンピューターの新CM「マウスバンド」篇が、11月20日からオンエアされています。

おなじみのメンバーたちがロックバンドを結成してかっこいいCMになっていますね。

同グループの3期生である「大園桃子」「久保史緒里」「山下美月」「与田祐希」が、コーラスとしてCMデビュー。

私はアイドルグループのことはあまり詳しくないのですが、

この「乃木坂46」のメンバーは皆可愛いですよね。

アイドルグループでは断トツ可愛い子ナンバー1だと思います。

スポンサードリンク

mouse computer はBTOパソコン

そんな彼女達のCMで注目されている「マウスコンピューター」

この「mouse computer」はBTOパソコンの会社です。

BTOとは「Build To Order」の頭文字をとった略称で「受注生産」を意味します。

注文を受けてから製品を生産するので市販のメーカーの完成品パソコンと違って、

「CPU」「メモリー」「ハードディスク」「マウス」などを客の要望に応じ作成します。

自分の好みの部品をセレクトした自分だけの1台を手に入れる事ができるのです。

自作パソコンしか使わない爺ちゃんですが、

5年前に一度「マウスコンピューター」を買っています。

mouse computer BTOパソコン

OS   Windows 10 Pro 64ビット 正規版
CPU   インテル Core i5-2400 プロセッサー(3.10GHz / 4コア)
メモリー   4GB DDR3
ハードディスク   500GB 7200rpm
光学ドライブ   DVD±2層書込対応DVDスーパーマルチドライブ
USB   USB2対応×8(背面×6、前面2)/USB3対応×2(前面×2)
拡張スロット   PCI Express×16 1スロット PCI Express×1 3スロット
カードリーダー   11in1+4 マルチカードリーダー搭載
ケース   ミニタワーケース
スピーカー   メーカー不明(安いヤツ)
電源   Antec EarthWatts EAー650
グラボ   玄人志向 GF-GTX460(nVIDIA GeForce GTX 460)
液晶ディスプレイ   Princeton PTFBEF-23W LEDバックライトパネル搭載 23インチ液晶ワイドモデル X-CONTRAST機能搭載

当時3万円台で売りに出ていたこのパソコン。

こんなに安くて本当に使えるのだろうか?と思わず買ってしまったのを思い出します。

今はサブ機として使っているのこのパソコンですが、

今まで故障もせず安定した働きをしています。

流石にグラボは増設しましたが、ファンも静かですしゲームをしない私には十分な性能でした。

今はメインのパソコンを自作して使っていますので余り出番がありませんが、

データーの保存とメインPCが故障したときの緊急用に使っています。

当時はまだネット上ではあまり評判が良くなかった「マウスコンピューター」ですが。

私が5年使った感想は造りも良く、システムも安定して良いパソコンです。

スポンサードリンク

最後に

パソコンの初心者の方で、自作がしたいけど自信がないと思われている方。

「マウスコンピューター」で部品をセレクトして自分好みの1台を作ってみてはいかがでしょうか?

安く組みあがりますので、そのパソコンを教材にして、

「メモリーの増設」「CPUの交換」「SSDの増設」などして覚えてください。

そして2台目は自ら部品を一個ずつ集めて、

世界に1台しかない理想のパソコンを作り上げてください。

メーカー製では味わえない満足感を味わうと、

自作が楽しくて病みつきになる事請け合いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク