【LINE】に「送信取消」機能が実装?24時間以内なら助かるそうですが!

「LINE」が今年12月にもトークの「送信取消」機能を実装させる予定と発表!

この機能は間違って送ったメッセージを「24時間以内」なら取り消せるらしい。

皆さんも1度や2度は間違って送ってしまった事あるのでは?

「LINE」が11月中旬に実施したアンケート調査によると、

「LINE」でメッセージを相手を間違って送信した経験がある人は「約85%」にも達したそうです。

間違って送った事はない方も「誤字脱字があるメッセージを送ってしまった」という人も多数。

「LINE」「間違えてメッセージを送信したことに気づいた時どうしましたか?」の問に対しては、

「すぐ謝る」との回答が過半数いたそうですが。

スポンサードリンク

この新しい機能を「待ってました」いう声と、

「いじめとか犯罪の証拠隠滅にならないか?」という不安の声もあがっているようです。

あなたは誤メッセージの経験はありますか?

爺ちゃんも何回か経験ありますが、

送った「相手」「内容」にもよりますよね。

同性の友達だったら「あっ・間違えた」で済みますが。

会社の上司などに「愛してる」「チュッ」なんて送ったら最悪!

もっと最悪なのは「浮気相手」に送ったつもりが「嫁さん」だった。

これは笑い話では済まされない悲惨な展開が待っています。(^^;

こんな方にはこの新機能は天の助け。

涙が出る程嬉しいはずです。

でも「24時間以内」って長くないですか?

誤メッセージは送った時すぐ気が付くものです。

その時誤りに気が付かなかったらこの機能は意味がありません。

24時間経ってから気が付く奴なんていないと思う。

爺ちゃんが思うには「1時間」もあったら十分じゃないでしょうか?

それに「既読」になってなくてもロック画面にメッセージ内容が表示されますから。

「あ~助かった」と安心するのは速い気がしますね。

「あんた!〇〇レストランに予約したって・・誰と行くの?」って結果になります。

スポンサードリンク

最後に

「LINE」ついに「送信取消」機能が実装?

誤爆しても24時間以内なら助かる可能性が!

送信取消機能は「12月以降」実装予定!

爺ちゃんは別にやましい事してませんからこの機能は必要ないです。

本当にやましい事なんかしてませんから。(汗)

スポンサードリンク

スポンサードリンク